2004年10月30日

ネットマイルとポイントメールをペアで登録する。

ネットマイルは換金までは5000mile(2500円分)必要だが、これには1年近くかかってしまう。一方、ポイントメールなら1000mile相当ためるには2〜3ヶ月で事足りる。ポイントメールで商品交換するのが最も効率がよいが、私のポリシーはあくまで現金化にあるので、ここはネットマイルへ統合して現金化を狙う。
●ネットマイル
ネットマイル メール配信サイトでANAのマイルと提携している。会員登録、資料請求などECナビと双璧のリッチコンテンツ。PointGet以外にも役立つコンテンツは沢山ある。メール配信は1日1通程度で1メール2.5円Getできる。基本的にはメール内の特定URLをクリックしてPointGetするがヒントを便りに該当URLを探す必要がある。換金方法は2500円からイーバンク、商品券、図書券などで手数料は取られない。私がネットマイルに登録している理由は他のサイトのPointを統合できる点にある。この手のPoint統合は統合手数料を内部的に取られるのでお得ではないが、1つくらい持っていてもいいかな、という感じだ。難を言えばメール配信の頻度が少なく換金額が高い点だ。気長に待てる人は登録すべき。

●ポイントメール
Click Here! メール配信サイトでネットマイルへ統合できる。メール配信は1日56通で1メール1Pointの場合と特定URLをクリックして5PointGetできる場合がある。両者の割合は1:1くらいか。また火曜と木曜に届くメールにはゴルフやバスケットなどのゲームで10〜100PointGetのチャンスがある。その他サイト内のポイントタウンに会員登録や資料請求でPointGetできる。換金方法はポイントメールサイト内の商品と2000Pointから交換できる。商品を見た感じでは2000Pointで交換できる商品は500〜1000円程度だろうか。私がポイントメールを気に入っている点は無駄メールがない点と2000Pointをネットマイルへ1400mile(700円)のレートで交換できる点にある。商品へ交換するというのは余程欲しいものなら別だが、可能な限り現金化したいのでPoint交換の額が高いネットマイルへの統合は好都合だ。難を言えばやはりイーバンクへの交換ができないことだが、ネットメイルへ統合できるのでまあいっか。ポイント交換はGポイントとも交換できるがネットマイルの方がレートがよい。ネットマイルとペアで登録すべき。
ネットでコツコツ人気Blogランキング
posted by d43f at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気サイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。